2010年10月02日

そんなプライドはいらんかった。

今朝は、目が覚めると横には靴下。。


冷えとり靴下をいつの間にか寝ている時に脱いだらしい。

でも、覚えていない。。

暑かったっけ??





昨日の続きです。



自分のちっぽけさに、また凹みつつ・・・


色々考えていた。



自分がそれを苦手とするのは、

どうしても、やはり苦手なのだ、とまずもう受け入れた。

去年ぐらいから、
「私、これ苦手かもしれん・・・」

と思っていて、

色々改善してみようと試みるも、

ますます

「出来ない~。。」
って、苦手を自覚することに。。

苦手と思うから、苦手なのだって話もどこかで
聞いたような気もするが、


それは、苦手と自覚した上での心持ちのような気がする。
と今思った。




根拠のない自信ばっか持っていた。。。





出来るようになりたい、と思って、


それに対して、行動をやってみても三日坊主・・・


を何度繰り返したことか。。
(これって、まあ、腹の座り具合だったのかもしれないけれど・・)

で、またしょうがないなあ。。となあなあで終らせる。。
自分に甘い。。



高い目標があっても、

低い地点が出来ていないのであれば、

そこに到達できるわけがない、と改めて思う。


その、低いことすら出来ないのなら、


出来るようになるために、


小さいことであろうと、

子どもがするようなことであろうと、

やってみなければ、自分は進めないのだ、と思った。


「そ~んなことも、出来ないの??」

って、誰かに言われたとしても、


「出来ないから、ここからするしかないの」

と、

やっと自分の中で思えた気がする。



どんな目標かは、今度の勉強会で話そうかと。


ただ、

数字を出すようなのではないので、

その辺が、達成した、しないが分かりにくいので、

どうしようかと、迷っている。。


















同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事画像
遂に始動!聖なる予言勉強会
信じる気持ち
大祓いの日
聖なる予言勉強会
聖なる予言勉強会・第7回
同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 『僕と妻の1778の物語』 (2011-01-15 11:08)
 失敗した。 (2010-12-25 10:15)
 満月と共にやってきた(笑) (2010-12-21 23:01)
 もう一度読み直し。 (2010-12-11 18:05)
 ぐるぐるまわる (2010-12-06 23:30)
 存在する価値。 (2010-12-06 14:13)

Posted by まっちゃ at 10:30│Comments(0)スピリチュアル
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。