2010年09月15日

そんな事にすら、勇気がいる、らしい。

昨日、保育園のお迎えの後、


実家の方へ寄った。



母が一人だといいな、と思いながら。


ちょうど


犬の散歩をしてる母と会った。


「ご飯がちょうど出来上がってるから、息子に食べさせていいよ~」

と言われて、先に実家へ。




先日の母の言動に、「ありがとう」と伝えようかと来たのだけど・・・


母が犬の散歩から帰宅して、ただの世間話。。。



息子がご飯を食べるのを横目に、


あ~~~、言いにくいなあ。。。


言う?


止める??


でも、お父さんもまだ帰宅してないし、今言わんと、

もういいきらんよね。。。



あ~~~。。。




何故に、「ありがとう」というのに、こうも勇気がいるのか。。。


恥ずかしいのが一番大きな要因だけど・・・


素直な自分を見せるのもなんだか恥ずかしく、

両親には、本当にありがとう、って思ったときに伝えるのって
今まであまりしてこなかった気がする。




自分の本心もあんまり伝えてなかった気もするし。


これが、親ではなく、他の人の方が、何倍も素直に簡単に言える気がする。



でも言った。


主語も述語もなく、ただ、「ありがとう」って。



そしたら母は、


「ああ、ご飯??」




はは、やっぱり、ちゃんと言わないと分からんよね・・・



「いや、この前の。

お父さんに言ってくれたこと・・・」





「ああ、いいよ別に」



母は、意図的にか、そうでなくか分からないけれど、


あっさりとそういった。



私は、言えただけで良かった。



それにしても、


これを言うだけで、勇気がいるならね~~~。。。


先は長いな(苦笑)



同じカテゴリー(レイキ)の記事画像
冷え取り生活
水源巡り
今朝のレイキ
同じカテゴリー(レイキ)の記事
 う~ん、気は抜けない。。 (2011-01-30 21:09)
 う~ん。ダウン。。。 (2010-11-19 17:32)
 なんとか! (2010-10-12 21:25)
 呆れの下には何がある? (2010-10-11 10:52)
 アーチが痛いの。 (2010-10-08 22:36)
 自信ってどうやってつけるんだ? (2010-10-05 10:06)

Posted by まっちゃ at 11:09│Comments(0)レイキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。