2010年08月30日

1mm位は進歩していたい。

昨日は、実家に息子をお願いしに行く日曜日。


父から、他愛もないことを聞かれただけなのに、


イラっと来る私。。。



ほんと、端から見れば、全然大した事を聞かれたわけではない。



先日あった、保育園の懇親会から、何時から帰った?とか、
二次会まで行ったのか?とか。
何人くらい来たのか?とか。


普通に会話していたら、それくらい聞いても普通なのだと
思う。
息子も連れて行ってだったので余計に、父も気になったみたいだけど。



でも、

そういうのを聞かれることが、

何だか、尋問されているような気になって、


自分も過剰に反応する。


会話が長引くと、イラっときてるのが伝わるから
(自覚もしているけれど、明らかに自分の口調がキツイ)

早く話しを終らせたい。

なんで、いちいちそれを私は報告をしなければならないんだ。

という思いになる。(両親との会話においてだけ)


ただ、「会話をしてる」と思えば、いいのに、「報告」と捉える自分がいる。


何故に「報告」と思うのか。。


こうだった、ああだった、と話していると、

必ず否定、叱られ、があるからか?


それって、未だに、私は「子供」のままってことだよな。


世間がどうなのかは分からない。
こうやって話しをしても、もう「そうだったのね。そうなんだ」で
会話が終わっているとこもあるのだろうか?


「もー、私は子供じゃないんだけん。子どももいるんだよ」
とは、以前何度か親に言った事がある。


そうは言っても、
「親は親。子は子。」という言葉があるけれど、


中身の質は様々だと思う。


私は今、その言葉の「まんま」な感じ。


これでは成長がないよな。。。

それを変えたいと思って、日々もがいてるんだけど・・・


昨日、またまたイラっとした自分に気が付いて、


全然進歩してないのかね?とちょっと凹む。。。。

あ~、イラっとせずに会話できた日もあったかね?


急に変われないのも分かっているけれど、

みの虫みたいでもいいから、少しずつでも進みたい。







同じカテゴリー(レイキ)の記事画像
冷え取り生活
水源巡り
今朝のレイキ
同じカテゴリー(レイキ)の記事
 う~ん、気は抜けない。。 (2011-01-30 21:09)
 う~ん。ダウン。。。 (2010-11-19 17:32)
 なんとか! (2010-10-12 21:25)
 呆れの下には何がある? (2010-10-11 10:52)
 アーチが痛いの。 (2010-10-08 22:36)
 自信ってどうやってつけるんだ? (2010-10-05 10:06)

Posted by まっちゃ at 10:41│Comments(0)レイキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。