2010年07月17日

蓋をしていた感情

先日、数秘術の読み込みと、聖なる予言のを、先生に

お願いして、受けてきた。



その中で、「カルマの学び」という項目に、

「信頼」

とあった。


「あなたは、失望や裏切りを通じて課題を学ぶことになります。」



この部分が、全然理解できなかった。(他にもあるんだけど)


私、なんか失望することや、裏切られたって思ったことって、あったっけ??

って感じで。


でも、他の部分の読み込みも含めての流れの中で、


こうなんじゃないの?って教えてもらった時に、「あ!」



と物凄く納得、というか、ショック、というか、あ~・・・みたいな感じで。


自分の中で、

色々まだ考えたいこととかあったし、それもいっぱいあるし、


どっから手をつける??と悶々としていた時に、

けいちゅんとTitaniaさんのコメントのやり取りを

みて、


あ。そうだった、自己ヒーリングが一番だって、いつも言われてたんだ、

と思い出し、


昨日布団に入って、レイキでセルフヒーリング。


自分の、その「裏切られた、失望した」という感情に向き合ってみようと。


でも、
正直、本当に、私は、そのことで、ショックを受けているのかも、

自分では分からないくらいだった。

でも、愛情もたくさんもらってるしって。

あ~、いつもそうやって、すぐにひっくり返して
自分が傷つかないように逃げていたのだろうか?


例えはちょっと違うけど、DVの関係のような?
(あ、私と主人がDVというわけではありません)

叩かれても、その裏には愛情があるって思って。
(実際、本当にそれを持ってくれていたハズ。ただ、その時は、
感情の方が先で、後で、後悔をしていたハズだって先生も言ってくれた)






レイキをし出したら、感情がもやもやっとして、

泣きそうだけど、どうなの?私、泣いていいよ!て
自分で許可をだしたら、

涙が溢れてきて、


あ~、私やっぱり、その事で傷ついていたんだな~って、自分で分かった。


私の父は、とても愛情をもって私を育ててくれた。

その反面、とても厳しく育てられた。



書きながらも、涙が出るくらいだから、
簡単には癒せないのかもしれないけれど。



失望を、どう癒していけばいいのかなあ。

きっと、今までが、

そこは見ないように、自分の感情に蓋をしていた部分かもしれない。
本当に、自分では見ないようにしていたよな。


ひたすら、自己ヒーリングしたら、変わるかな?

前に進むには。







同じカテゴリー(レイキ)の記事画像
冷え取り生活
水源巡り
今朝のレイキ
同じカテゴリー(レイキ)の記事
 う~ん、気は抜けない。。 (2011-01-30 21:09)
 う~ん。ダウン。。。 (2010-11-19 17:32)
 なんとか! (2010-10-12 21:25)
 呆れの下には何がある? (2010-10-11 10:52)
 アーチが痛いの。 (2010-10-08 22:36)
 自信ってどうやってつけるんだ? (2010-10-05 10:06)

Posted by まっちゃ at 10:04│Comments(0)レイキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。