2009年10月30日

昨日は泣いた。

昨日は、朝から泣きました。



しかも、それは突然のきっかけで。自分でもびっくりなくらい。



きっかけは、お義母さんからの電話。

「この前、スーパーに行ったら、キャラクター物の靴下が
100円だったから、〇〇(孫)にいいかな~と思って、
買っておいたわ」
「新米も買ったから送るわね~」



という、なんとも他愛のない話。

靴下を選んでる話を聞いた時には、


ああ、お義母さんは、孫のことをいつも気にしてくれてるんだな~

と、なんだかいつもとは違う、ありがたい気持ちになり。。


(少し前に、Titaniaさんから、私の義両親とのことや、両親との事で

アドバイスをもらっていたから、

結構凹んで反省してたことが、関係しているのではなかろうか?

心の持ち方を少し変えてみよう、と思ったので)





電話を切った後に、


こうやって生活をしていけるのも、

義両親が私たちを可愛がってくれるのもあるし、

そこにご縁をいただけていることに感謝だし、


主人が生まれたのは、お義父さんとお義母さんのお陰だし

もっとその昔を言えば、

主人方のご先祖さまのつながりがあってのことだし・・・DNA・・



など、色々頭に浮かんできて、


ありがとうの気持ちがいっぱいになった。



そしたら、なんだかレイキで遠隔をしたくなり、

まず、感謝の気持ちで義両親に遠隔。


私が今世生まれて、いまここにいることを考えたら、


じいちゃん、ばあちゃんにも遠隔したくなって、


そしたら、やっぱり、父方の、今は亡きじいちゃんにも。
と、ばあちゃんにも。


で、そうなると、


やっぱり自分の両親がいなけりゃ、
私もここにはいない、ありがとうって思えて。



で、最後はやっぱりいつも一緒にいてくれる

主人と息子に。



も~、正直、自分でもびっくりなこの流れ。


ありがとう、って思い出したら、涙が止まらなくなって、

遠隔しながら、ずっと泣いてました。。。



レイキは、自分はパイプ役なんだけど、

なんでか

その時はめちゃめちゃエネルギーが流れていくのが分かった。


温かいのはいつもなんだけど、


いつも以上にしっかり流れていったような。




とにかく、


あ、仕事行かなん!って涙を止めて(まだまだ泣けそうな勢いだったな~(笑)

終わったのでした。


いつもいつもこの感謝の気持ちでいっぱいってのが

理想だけど、


まだまだ未熟な私は、常にその状態でいることは出来てません。

ただ、

ちょっとずつでも、繰り返しそう思えると、

成長するかな~??(笑)








同じカテゴリー(レイキ)の記事画像
冷え取り生活
水源巡り
今朝のレイキ
同じカテゴリー(レイキ)の記事
 う~ん、気は抜けない。。 (2011-01-30 21:09)
 う~ん。ダウン。。。 (2010-11-19 17:32)
 なんとか! (2010-10-12 21:25)
 呆れの下には何がある? (2010-10-11 10:52)
 アーチが痛いの。 (2010-10-08 22:36)
 自信ってどうやってつけるんだ? (2010-10-05 10:06)

Posted by まっちゃ at 11:04│Comments(0)レイキ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。