2012年01月10日

モテ言葉とシューホーン☆

なんだかんだと、年末から雑貨の紹介もせず、


ただ日々のつれづれ日記のようになっておりましたが(笑)


そろそろ、本業の(笑)雑貨の紹介もせねば。。




と、その前に(って、まだせんのかい!)




先日、いつも来て頂いている宅急便の方との会話。



宅配便の方「な、なんか、今日はえらく忙しそうですね・・・」



私「いや~、昨日の方が死にかぶってました(><)」




宅「・・・



   いいっすね~!熊本弁!!」


私「???」(何が熊本弁??)



その方は、20年ほど東京に行かれていたので、
熊本弁がとにかく懐かしいらしく、


特に、女子(と図々しくも自分を女子と名乗る。笑)が方言を使っていると、


密かに「やっぱいいわ~♪」って思うらしい。


ええ、私が「死にかぶった」という、

熊本人が聞いたら
女子が使って、カワイイとは、けして思わないような熊本弁すら、

カワイイと思って下さったのだ(笑)


私には、その言葉が熊本弁だったってことの方が衝撃でしたけど。



ちなみに、

他県の方は全然意味が分からないでしょうから

訳:「昨日の方が死にかけてました~(TT)」



まあ、一番萌えるのは、

「九州の子が「~と」って言うのですね~」


だそうです。

ちょっと前にも、mixiか何かで、
『モテる方言ランキング』みたいなの見掛けましたが、

詳細は忘れました。




みなさん、関東へ行ったときには、「~と」とつけるのを是非♪

いや、言われなくても、方言だから、無意識で使ってますね~。
保育園の息子だって使ってますし。
恐るべし、英才教育!


あはは、なんの話だ(笑)





ということで、


またまた、


雑貨の紹介よりも違う話のほうを長々と書いてしまってます。。



本日入荷した新商品です☆


モテ言葉とシューホーン☆




靴べら☆


モテ言葉とシューホーン☆


(いや、バックを変えてもあんまり違いが分かりにくいか・・)


「オシャレな靴べら、ないですか??」


というお客様の声にお応えして、入荷しました♪
モテ言葉とシューホーン☆



持ち手の紐は、革紐です。


モテ言葉とシューホーン☆



シンプルに、アルミニウムのシルバーな靴べらですが、
ありそうでない。


ちょっと持ち手がズシっと重みがありますが、


これが却って、持った感が出てる気がします。


長さは520mm


1800円也。



お父さんへのプレゼントにも♪







同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:07│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。