2011年12月18日

「あなたをスリオロシタイノ」

だんだん寒さも本格的になり、


「冬」を感じ出した今日この頃。

でも、12月もあと二週間で終わりだといううのに、
「冬本番!!」って感じはあまり
しないのは、私だけでしょうか??


と、そんなことを言っていたら、


先週、風邪ひきました(苦笑)


自分で思ってるよりも、

身体は冷えてたらしい。。。




身体を温める食材で、

ここ何年か、特に注目されているのは

やはり「生姜」ではないでしょうか??


生姜紅茶とか、もう定番だし。


冬の大定番といえば、


「鍋」!


これも、身体がとても温まりますよね。


ちょっと脱線しますが、


去年の我が家は、


鍋を3週間食べ続けました(笑)多分、こんなヤツいない・・・


でも、主人「鍋毎日でいいよ」って言うし。


ということで、ごま豆乳鍋と、ポン酢で、交互に3週間食べ続けました~。

おでんのように、何年も継ぎ足しってわけには行きませんでしたが。。




で、まあ、必要なのが


「薬味」(もしや、言いたかったのはそこだけかい?!)



そう!!


鍋や、おじやに必要なのは、


「薬味」!!


のためのスリオロシ器!!!


これがないと、鍋は始まりませんよね。



ということで、


新兵器☆


いや、曲げません(笑)

「あなたをスリオロシタイノ」



内側を良く見ると・・
「あなたをスリオロシタイノ」






「あなたをスリオロシタイノ」




そして、


使い方は、薬味をスリスリ♪
「あなたをスリオロシタイノ」




そのまんま、入れちゃうとこへ、ドボ!混ぜ混ぜ♪
「あなたをスリオロシタイノ」




鍋だって
「あなたをスリオロシタイノ」




すぐに、使うとこへ、直接入れてスプーンとして使うことが

出来るので、


薬味を摩り下ろしたあとに、
摩り下ろし器に「カピ!!」って乾燥してくっついて

洗うの大変~(><)ってことからも、開放されます!!


勿論、鍋続きの我が家でも大活躍~。

洗い物少なくていいし、手間かからないし♪



ということで、


色んなものをスリオロシテ楽しめます☆


毎朝の生姜紅茶も、ちゃちゃっと作ることが出来ますよ♪


ちょっとしたプレゼントにもオススメです。
おしゃれ、かつ、実用的。

1575円也。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:43│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。