2011年06月06日

備えあれば憂いなし!

昨日は、傘の紹介の前に、な~がながと肉体美?について

書いてしまったので、


今日は、さらっといきます(笑)



題名の言葉、

色んな物事に当てはまると思うのですが、



雑貨屋ですので、それにつながる方向で。



熊本も、昨日梅雨入りしたんですね。

帰宅してニュースで知りました。

そして、どうやら明日は雨の予報雨



ということで、


昨日のKnirps(クニルプス)の傘の、折りたたみ傘も、

連チャンでご紹介しておきますキラキラ


クニルプス=世界で最初に折りたたみ傘を作った会社で

ドイツでは、折りたたみ傘の代名詞です
キラキラ


結構、店頭でも、


「これ、何ですか??」と聞かれる出で立ちのこちら↓↓↓
備えあれば憂いなし!



コロン♪として、

なかなか可愛いです☆


これを開けると
備えあれば憂いなし!



外側のケースが、EVA製の固めのケース。

そして、中に、傘と同じ生地で出来た収納袋に収められた傘が入ってます。


広げると↓↓↓
備えあれば憂いなし!



長傘同様、


紫外線も防止し、風にも強く、雨にも強く!!





以前、東京へ行ったときに、


外が見える席でランチをしていました。

上の階だったので、視界広し。

外は、ちょっと曇り空。



道行く人たちを眺めながら、

「雨降り出しそうだけど、みんな傘持ってないね~」


なんて話してたら

雨が降り出しました雨



と同時に、


みなさん、傘を一斉に広げて!!

うわ~!!


それまで、通行人の方々、誰も傘を持ち歩いてないと思ってたのに!


みなさんバックにしっかりと入れてらしたんですね~。



車でどこそこ出かけて、

多少の雨は濡れてもしょうがない、くらいの熊本の土地柄からしたら、


み~んな折りたたみ傘持っていたのが、


結構カルチャーショック(笑)


いや、感動キラキラキラキラ



あれ以来、ちょっと私も折りたたみも持ち歩くようになりました。


折りたたみって、やっぱり便利だUP


だって、濡れるかも~って心配もないし、

置き忘れるかも~って心配もしなくていい音符



原発事故があってから、


ちょっと雨に濡れるのも以前より抵抗感があるし、(知識はないので、私の勝手な考えです)

そういった面でも、雨が心配な日は(まあ、梅雨なので、毎日雨ですけど)

バックに入れておけばいいかな、と。



あ、また肝心のこの高性能傘の説明が短くなった(TT)

詳しい説明は↓↓↓
クニルプス折り畳み傘☆

6090円也。





同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:44│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。