2011年05月27日

時間と仲良くなる方法☆

時間と仲良くなる方法☆



新入荷です☆


これは一体??



横に倒してみると・・
時間と仲良くなる方法☆





一見、私には、髪の毛用のWAXに見えますが・・



正解は♪


イギリスのキッチン・テーブルウェアブランド

joseph joseph(ジョセフジョセフ)のキッチンタイマー、入荷しました☆


使用しないときは、上の写真の状態。


で、


時間を設定するのは、


簡単に回すだけでOKUP


時間を決めると、


遠くからでも時間の経過が分かりやすいグラフィック表示です。

時間と仲良くなる方法☆



白い部分がなくなると、

タイマーが鳴るので、


お子さんでも分かりやすいUP



美味しいパスタをアルデンテ~に茹でるのにも、


正確な時間を計りたいし、


レシピ通りに美味しいおかず作るときにも必要だし☆



そして!


もう一つ、ママには嬉しい使用方法がピカッ


例えば、


お子さんがずっとおもちゃで遊んでいて、

なかなかお風呂に入らない。


そんな時に、


このタイマーで、20分とか決めてあげて、


これが鳴ったら遊びはおしまい!お風呂ねぬふりんって

決めてあげると、


白の部分が減っていくので、

なんとなく視覚的にもカウントダウン。時間がまだ読めない小さい子でも、
これならなんとなく、分かるはず


「い~い?この白いのが、ぜ~んぶ緑になったら、遊びはおしまいねさくらんぼ」って。


一番説得力のある、遊びの時間の区切りができるかも~ピカッ


逆に、


勉強の時間の区切りにも出来るしピカッ
(そりゃ~、いっぱいやってくれるに越したことはないけれど、
集中できるのも限度があるかなと)


ということで、


キッチンでも使用できるし、


リビングでも使用できるし、


タイマーって、時間と仲良くなる便利グッズかもUP


「何度言ったらお風呂入るのー!!」って叱るのが、これ一つで
解消できたら

ラッキー♪

うちは、これで

そのやり取りがなくなりましたよグッ



見た目も可愛いので、どこに置いてても違和感なく

使用できます☆


キッチン以外での使用法を思わず力説しましたがえーっと…


まあ、こんな使い方もありでしょう(と自分を納得させる)


でも、

この視覚で分かりやすい!!ってのがミソだと思いますキラキラ


それは、このタイマーならではキラキラ


1575円なり。




同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:07│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。