2010年08月21日

「強運な俺」と「夢食い」

昨日は、主人の誕生日でした。


帰ってくるなり、


「俺、今日危うく店の前のあの道で、おじいさんを(車で)引きかけた。」ひょえー


よくよく聞いてみると、


店の裏へ車を回そうとして交差点を突っ切ろうとしたら、

対向車の車のライトに照らされて、人が見えなくなる現象(なんて言ったっけ??)

で、自転車のおじいさんがいたのが見えなくて、

引きそうになったらしい。。。


おじいさんが停まってくれたから、引かずに済んだ・・・

との事。

「まあ、怒鳴られたけど。。

でも、自分とこの店の前で事故起こしたりしたら、シャレにならんよね~。

誕生日の日にそんな目にあって、でもなんとか事故らずに
済んで、俺って強運じゃ~?!」




だそうです。。。


「強運とかじゃなく、気をつけんか~い!!!」


ほんと、事故を起こさなくて良かったです。。。

守ってくださった方のお陰だと、感謝をした一日でした。



誕生日祝いの前に、そんな話しでぶったまげましたが、



ケーキは用意をしていたので。


主人の好きなケーキ屋さんへ、
仕事帰りの夜に買いに行ったら、いつものケーキがなかったので、
(予約まではしていなかった私。苦笑)


こんなケーキにしてみました。
「強運な俺」と「夢食い」


フルーツてんこ盛りUP

このケーキ屋さん、自家農園を持っていて、無農薬で果物を作って、それを
ケーキにしているところです。


「これ、どうやって食べるんですか?」

お店の方に聞いたら、


「そのままがっつりいくしかないですぬふりん


その、「そのまんまいくしかないです」って言葉に、


「ケーキ、ホール食い!!」って文字が頭に浮かんで(笑)
決定キラキラ





なんでそのままがっつり?って思うでしょ?


横から見ると・・・
「強運な俺」と「夢食い」


あふれんばかりの、フルーツてんこ盛りUP




食べ終わると、
「強運な俺」と「夢食い」



こんなんなんです!



メロンを半分に切って、中をくり貫いて、

スポンジとカスタードと生クリーム入り。


以前、丸ごと桃のケーキ、というのを、他のお店で買ったとき、
本当に、もも!だったので、

ケーキというより、果物だ。。。

と、ひねくれものの私は考えてしまい、(でも、やっぱり見ると美味しそう!と思う)

それ以来、この手の物は買わなかったのですが、


今回のこのケーキは、まず大きさが違う!!重さもずっしり!


家族3人で、

スプーンですくって食べる!!という「アトラクション」も含まれていて、

楽しかったです。

味もやっぱり美味しくて~グッ

面白い体験でした☆



同じカテゴリー(日常)の記事画像
餅つきと変色おでん♪
器の力。
キーワードは「結婚」
滑り台のある家族風呂☆
明けましておめでとうございます☆
大祓☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 餅つきと変色おでん♪ (2014-12-28 18:11)
 歓喜と癒し (2014-09-07 16:44)
 器の力。 (2014-08-06 17:08)
 キーワードは「結婚」 (2014-03-01 17:09)
 滑り台のある家族風呂☆ (2014-01-17 18:20)
 明けましておめでとうございます☆ (2014-01-01 22:54)

Posted by まっちゃ at 10:02│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。