2010年06月15日

あの人も使っている・・・

「一昨日のテレビで香取慎吾もルクエ毎日使ってるって、言ってたよ~」

という情報を頂き、


調べてみました。


どうやら、先週の土曜日(6/13)のスマステーションで、

慎吾君がそう言ってたようです。
(残念ながら、私はその時観てなかった。。)


ちなみに、慎吾君と私は同じ年です。(って、そんな情報はいら~ん!!)


色んなテレビで、慎吾君料理してますよね。

先日、木梨憲武さんの番組でも、チャチャチャット作ってるのみて
あ、本当にこの人料理するんだ~って思ったです。



ということで、


先日試した、我が家のルクエレシピクラッカー


主人が密かにやりたくて、ずっと目論んでいたレシピでもあります。


それは・・・



とうもろこしをルクエで調理する~!


とうもろこしが大好きな主人。

美味しそうなとうもろこしを見つけては買いたがります(笑)


で、昔は、私は鍋でゆでていましたが、

レンジでチンでも美味しいと発見してから、いつもそのやり方。


でも、今年は、ルクエがあるので、

どうなるか実験してみましたGO

主人と息子で皮をいつの間にか剥き始めていて(そう、勝手に調理は開始されていた!)

息子が塩を上からふってくれました。
あの人も使っている・・・




レンジで5分!!


完成~☆

あの人も使っている・・・




ほうほう、

水でも全く濡らさなかったのですが、レンジでチンした後、実がシワシワってなることもなく、

甘味がギュって詰まった感があります。


皮を剥いた後、一度水に濡らして塩を塗りこむと、もっといいかもしれないピカッ


使い捨てのラップを使う必要もなくなったし、

ガスも必要ないので、

有る意味、エコ調理クローバー


今まで、鍋で湯がいていた時は、お湯を沸かすのも入れると15~20分くらいかかってたような。。。
それが5分って・・・

時間も、労力も節約。


とうもろこしにうるさい主人も、

「ルクエのが一番うま~い!」と合格を出しました。


夏野菜のとうもろこし。

あの、ゆでるのが面倒って方、一度試してみられませんか??


か~な~り、簡単です!!



余談ですが、

主人の影響で、とうもろこし好きに育った息子の為に、

実家の小さな家庭菜園の中で、とうもろこしが育てられています。


種まきから手伝っている息子。


後少ししたら、収穫出来そうです。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 09:03│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。