2010年06月06日

エコ再燃?定着?~続き~

昨日の記事の続きです。


熊日新聞のマイボトル記事の二日後。


今度は、「熊日すぱいす」で、エコ技特集。


その中の1つの記事が、↓↓↓
エコ再燃?定着?~続き~



わが家の無駄、減らしてみよう!と題して、色々な技が載っていたのです。


一日一本買っていたペットボトル飲料を、
マイボトルのお茶に変えると・・・

得するお金→145円/日
CO2削減量→6.6g/日(約0.1本分の杉が一日に吸収するCO2量に相当)

                 5月28日付け、すぱいすより



う~ん、ちょうどタイミングよく、数字のデータとしても
理解することが出来ました。


同じ、熊日の新聞だから、情報は共有しているのかもしれないけれど、
それだけ、

世間でクローズアップされているってことですよね。



ということで、


うちの店も、タイミングよく?


OXOのマグの新色が入荷しました!



って、「今回はえらく、まっちゃは環境について語ってるねえ」と
思われたかもしれませんが・・
それだったのかよ!って突っ込みはご勘弁を。。



エコっていうと、何からやっていいか分からないって方も多いはず。


だから、雑貨屋からの視点でのご提案です。


簡単な、マイボトルの持参で、これだけの効果があるし、
世間でも、そんな動きがありますよ~って事のお知らせ、かな。



父の日も近いし、お父さんに持参してもらって、いつの間にか、エコにもつながる。
旦那さんに持ってってもらって、
ちょっとイケテル旦那さんになってもらう。

自分が使って、エコライフのとっかかり。


そんな、色々な用途があります。



ということで、新色は、

オレンジと、ミッドナイトブルーです。
エコ再燃?定着?~続き~

他にも、こんなにカラーが揃ってます。
ちなみに、ブルーと、グリーンは、生産終了なので、店頭限りです。

あと、限定色のブラウンも只今欠品中。

エコ再燃?定着?~続き~




これからどんどん暑くなって、飲み物が手放せなくなる季節です。

マグ持参生活、始めてみませんか?


以前、私が、主婦的目線で比較していた記事もあるので、合わせてお読みいただくと
面白いかもしれません。(って、自分で言うな~。笑)
↓ ↓ ↓
OXOマグとサーモマグの比較
(ただし、比較は2009年のものです。現在のサーモマグは仕様が変化しています)



同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:55│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。