2010年05月20日

視覚的要素で、冒険!

土曜日に、長年の付き合いの友達の結婚式があるので、

定休日を利用して、
やっと美容院に行ってきました。

友達の間で、「いいよ~!」ってオススメの、初めての美容室です。


初対面のハズなんですが、

実は、そこの美容師さん、うちの店に何度か来て下さってる方でした。



自分の希望を伝えると、
私がこれ!って思えるようなのを、ピンポイントで提案して下さる。

本当は、こんな髪形してみたいけど・・
やっぱ恥ずかしいよね、とか思ってた髪形とかを提案してもらって、

自分の気持ちも、

「あ、やっぱりやってみたい!」って思って、

ちょっと私感動(笑)


美容師さんも、うちの店の雰囲気をご存知なので、

「あの店ならこんくらいやっちゃった方がいいですね~」って、
相談しながら。


ピン、って言ったら、カン!って返事をしてくれるような方でした。


これね~、私もそんな接客が出来るようになりたいと常に思ってます。

探し物をされてるお客様に、ぴったんこ、な提案が出来る店員になりたい!


そんな意味でも感動でした。



仕上がった髪は、

ストレートでもOK.
コテで巻いて、パーマ風アレンジもOKな一石二鳥な仕上がり。


そして、姫カットの進化系?ネオ姫カットを取り入れて、
そして、アシンメトリーまで入れちゃいました。

今までに比べたら、ちょっと冒険。

いっちゃった~(笑)

でもね、前からやりたかったことなんです。
今まで、上手く伝えられなくて、やったことがなかったけど、
美容師さんが、上手いこと私の意見をキャッチしてくれて。



今までは、自分のしたい髪形も、曖昧な時もあったし、
伝えるの躊躇ったりしたこともあったしで、

結局、無難にシャギー入れておしまい、とかなってたことも多かったんです。。
本当に、どんな風にしたいか分からない時も多かった。。



「コテ巻くときは、ここから巻いちゃダメですよ。
こうやるとギャルか叶姉妹ですから。それは似合いませんからね!」

と、自他共に認める突っ込みも入れてもらって、ウケました(笑)


今回の美容室も、然り、今まで行った美容室でも然り、


「森ガール風が似合うと思いますね~」

だそうです。


私の好きな、凛とした女性とは真逆な気がして・・・



目指すところと、似合うところ?現実?の違いとか・・・



あ、いっそのこと、似合いそうって言われるのを、
しばらくやり続けてみる??


そんな、色々な案が湧いてきますが。

美容室ジプシーが、やっと終りそうです(笑)









同じカテゴリー(日常)の記事画像
餅つきと変色おでん♪
器の力。
キーワードは「結婚」
滑り台のある家族風呂☆
明けましておめでとうございます☆
大祓☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 餅つきと変色おでん♪ (2014-12-28 18:11)
 歓喜と癒し (2014-09-07 16:44)
 器の力。 (2014-08-06 17:08)
 キーワードは「結婚」 (2014-03-01 17:09)
 滑り台のある家族風呂☆ (2014-01-17 18:20)
 明けましておめでとうございます☆ (2014-01-01 22:54)

Posted by まっちゃ at 15:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。