2010年05月06日

カミングアウト

昨日は、K さんが店に来てくれて、

心待ちにしてくれていた、オロビアンコのペンケース

購入していってくれました。


去年入荷した時から、気になってくれていたらしく、

でも、

見に来てくれたときには、完売していて・・


今年の新作がまた出るから待っててね!と言って、入荷を楽しみにしてくれていて。




なんか~、

嬉しいです。私が。



雑貨で、その人の楽しさや、気分が「ぐっ」っと上がることの

アイテムとして活用してもらいたい、と常日頃思っている私。

その雑貨があるだけで、
幸せ~って思える瞬間があることに喜びを感じてもらいたい。


雑貨に対する愛情は、主人も私も、とっても持っている、と自負してます。
たとえ、他所で同じ商品があったとしても、


「そんな程度でしか扱われていないところで買いますか?」

って、ちょっと言いたくなりそうなこともしばしば。


う~ん、あまり書くと、それはそれで、傲慢な気もするのでちょっと葛藤しながらですが・・


ただ、


商品に対する、愛情も、知識も、他所にはないくらいかけています!!


って、本当は声を大にして言いたい。

「今日もバイトだる~い」って思いながら販売してる店員さんから買いたいですか?って
思ったりしちゃったりするんです。

私も、大学の頃販売のバイトしてたけど、
その時は、「あ~、早くバイトおわらんかな~」とか思ってました。(反省)
でも、
自営でやってると、

そういうことは一切思わなくなりました。

そんな話のレベルではないし。

それに、自分達で納得した商品しか扱わなくなったし。


これは、自営でやってみて、初めて思いました。
自分でやってる人と、ただ、お金の為だけに働いてるだけの違い
(それが悪いと言ってるわけでもないのです)
(勿論、自営が全ていい、と言ってるのでもないです。サラリーマンだって、誇りを持ってやってる人が
いることも、分かってます)


実は、今まで思ってたけど、

書く勇気がなかった・・こんなに私が言っちゃっていいの?って。
人からなんて思われる?って。



でも、まあいいや。


本当は、熱い女なんです(笑)


なんか、うだうだと書き連ねているので、
よく伝わらないかもしれませんが、


だから、この思いが伝わって、うちで購入してくださる方に、

本当にありがたい、と思うのです。







同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 11:30│Comments(2)お店
この記事へのコメント
こんばんは。
うふふ。熱い想いが伝わってきます。プロですね!
きっと扱われてる商品もお客様も幸せですね。

実は昨日、熊本市に行ったのですが長嶺で道に迷ってるうちに気付けばまっちゃさんのお店を通りすぎておりました…
私が地図を読み違えたので戻ってとも言えず泣く泣くあきらめたのですが、やっぱり行けばよかった(>_<)

いつか絶対お邪魔しますね!
Posted by いわてもやん at 2010年05月08日 00:28
>いわてもやんさん
こんばんは!
あら~!!昨日長嶺界隈にいらしてたんですね~!!
またいつか、近所を通られた時には寄ってくださいませ^^
思い出してもらって、嬉しいです♪

あ、熱い思いが伝わって・・・きゃ~、恥ずかしいです。
でも、コメント、ありがとうございました!!
Posted by まっちゃまっちゃ at 2010年05月08日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。