2013年11月03日

「ぽち袋」の使い方☆

昨日は、熊本大学の「夢科学探検」へ息子を連れて行って来ました。

私が、理系はまったくダメなんで、

息子には楽しい科学に触れておいて欲しいという、私の勝手な願望によるもので(笑)

苦手意識さえなければ、中、高ってなってからでも、どうにかなるんじゃないの??ってな
短絡的な思考です。

息子には、「ガリレオとか、大科学実験(TV番組)みたいなのをやってるとこたい!」って説明(笑)

で、私が楽しかったー!(またかい。笑)

色んな実験など、100テーマほどあり、

仕事だったんで、半日だったんですが、、回りきれなかった。。。

たぶん、10個も回ってないんじゃなかろーか。

普段、なかなか触れることのない世界だったので、面白かったです。



さてさて、前置きとは全く逆で、科学とは対照的な、人間味な部分での
ご紹介です。(ちょっと違うかもだけど)

紙風船や、ブックカバーとしても使われる「グラシン紙」を使用した『ぽち袋』☆
「ぽち袋」の使い方☆



「ぽち袋」の使い方☆



こちらのメーカーさんが、カレンダーを作った際に出た紙を再利用して

このぽち袋にしたので、柄も色々です♪
「ぽち袋」の使い方☆



立て替えてもらったお金を返す時、とか。
メモを渡したりしたい時に、

こんな風に可愛いぽち袋に入っているだけで、なんだかとってもオシャレで、

さりげない心遣いが感じられます♪

余談ですが、子供の頃、祖母はよくティッシュペーパーにお金を包んで
手渡してくれました。そのまんま渡されるよりもそれはやっぱり、美しい所作で
優しい心遣いだなと。。そんな事を思い出しました・・・
(子供の頃は、そーんな解釈ではなく、
ティッシュに包まれたもの=お小遣い!!って図式が出来て喜んでたのが正直なとこ。笑)

「ぽち袋」の使い方☆



こちらは五角形のぽち袋
「ぽち袋」の使い方☆



小銭が入る大きさ。

クリップとか、こまごました物を入れるのにもオススメ。

「ぽち袋」の使い方☆



柔らかな質感に、ちょっとパリパリした独特の手触り(だと個人的に思っている)に、何を包みますか??


「遊びゴコロ」の部分で行けば、

昨日の、科学も、このカレンダーも一緒かもですね♪


ぽち袋(大):長方形の方 6枚入り 504円也。

ぽち袋(小):五角形の方 5枚入り 483円也。





同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 16:58│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。