2009年09月16日

不思議な朝と幸せな朝

実は、8月の末に一度38℃の発熱をした時の風邪が長引いていて、

体調がイマイチすっきりせず、

その発熱後も、ずっと毎日微熱が出ておりました。

で、先週末。

その微熱が微熱でなくなり、

3日間ほど、毎日朝起きると36度。で、午後には37℃越え。

そして夜には38℃にまで上がる。

という日々を過ごしておりました。

その熱に加え、去年の冬に初めてなった肋間神経痛まで、またなって、
呼吸は苦しい、咳しても響く・・

で、それと同時に重い生理痛・・・

も~、これでもか!ってほどの痛い一週間!



その間、もう家事は全く出来ない。

仕事で全部の力使い果たし、
息子を保育園に迎えに行って家に帰り着いたら、もうずっとゴロゴロ。

主人に早く帰ってきてもらい、
息子をお風呂に入れてもらう。

ご飯も、買ってきてもらったり、お肉焼いたり魚焼いたりしてもらって、
主人にもいっぱい協力してもらった。

私は9時には布団に入って、高熱にうなされる。
で、朝には下がる。


38℃越えが3日間続いた
次の日の朝。


起きた時に、何故か

「もう今日は大丈夫。山は越えた」


と、なんでか分からないけれどそう思った。


実際、その朝から、熱の上がり具合も進行が遅く、
「おや?ほんとにいけそう」

と思っていたら、すごく忙しい日だったので、37℃ちょい超えまでは上がった。

が、次の日、

あんなに続いていた微熱もでなくなった。

ん??

なんか分からんけど、すべて出し切った???


ってな感じで、なんともあの朝の不思議な直感は当たったようです。

もしくは、「大丈夫!」と思ったから体が治った?
病は気からっていうし。。

とにかく、

あ~、下がってほっとした~。


自分の身体も回復し、朝食の準備や洗濯で慌しい朝が戻ったけど、
元気に家族を送り出せることに、幸せを感じた。



同じカテゴリー(からだ)の記事画像
衝撃写真!
天空の丘
完成!
出来ることからコツコツと
同じカテゴリー(からだ)の記事
 なんかいっぱいだった。 (2011-02-09 21:18)
 さ、寒かったー!! (2010-12-15 13:44)
 「5時の壁」 (2010-11-16 10:15)
 これが例のカユサ? (2010-11-15 09:31)
 タバコとニコチンとフリスクと。 (2010-11-11 22:58)
 走って磨いてスッキリ♪ (2010-11-09 12:01)

Posted by まっちゃ at 09:28│Comments(2)からだ
この記事へのコメント
お元気になられて何よりです!
微熱ほど厄介なものはないと仕事をしていて思います。
…にしても、何の病気だったのでしょうね?
Posted by 木こり at 2009年09月17日 07:14
>木こりさん
おはようございます!
ほんと、微熱って、頑張って動けるし、寝込むほどでないから、
周りもきついと思ってくれないしで、厄介ですよね~^^;
以前も微熱が続いて、日赤で調べてもらいましたが、
原因は特定出来ずでした。。
木こりさんも、季節の変わり目なので、体調気をつけて下さいませ^^
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年09月17日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。