2010年11月01日

手を貸してもらう。

実は、この時


に、先生と約束したことがあって。


約束、というと先生はそうではなかったかもしれないけれど、

自分の中ではもう約束にした。



幼少期の自分と向き合うことで、

もう、どうしていいか分からなかった私。


授業の中で、現在の父の様子とかを話しているときに、


「じゃあ、アロマでマッサージしてあげたら?」と言ってもらった。


毎週日曜日は、私の仕事で、実家へ息子を預ける。

だから、そのお礼と称して、マッサージをしてあげる、という提案をしてもらったのだ。


で、

私は、正直気乗りはしないものの(だって、触りたくないし・・・って思った。)

「やってみます」って返事した。


これって、


相当、自分にとっては、難儀なことなのです。。。
色んな葛藤とかあって。。。


でも、

やることで、父の気持ちがちょっとでも軽くなるなら、と思って
やってみようと思った。



で、


先週の日曜日。


仕事が遅くなりながらも、
「今日からやってみよ~」って実家へ迎えに行ったら、


父は、地区の役員の仕事で出かけるとこだった。。。



出来なかったよ。。。あ~あ。。。



マッサージのオイルも、もうグレンドして、持参してたのに。。。


だから、

母に、この計画?を話して、母にも協力してもらおうと
オイルを預けた。


ちょうどタイミングよく、

母も仕事で、介護の時に、アロマオイルを使ってマッサージするのを

研修でやった直後だったらしい。

だから私の話も、
あっさり受け入れてくれて良かった。


「日曜日ごとに、父をマッサージするつもりだから、
今日出来なかったから、お母さん、少しでもお父さんにこれ塗っておいて」


ってお願いして、帰宅した。



そして、またきた昨日の日曜日。



続く・・・





同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
様!様!
フェンネルさんに聞いてみよう♪
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 手を貸してもらう~続き~ (2010-11-01 12:00)
 特技は「棚上げです」なんて・・・ (2010-10-22 11:19)
 「加害者にはなりたくない」 (2010-08-10 10:06)
 禊とヘッドマッサージ♪ (2010-07-01 09:23)
 ゼラニウム☆ (2010-05-16 19:15)
 あわ♪泡♪あわ♪ (2010-03-26 09:35)

Posted by まっちゃ at 11:09│Comments(0)アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。