2012年06月02日

その原動力は何?

本日も、

息子発熱しております。した。


3日か〜。

今日昼前にMAX39.5℃まで上がり、ヤバイな〜と
思ったのですが、

先程36℃まで下がりました。


発熱した初日から、

熱さまシートをおデコに貼りつつ、

学校からの宿題と、
朝自習でのプリントをやっている( ̄◇ ̄;)

で、きつーい(T_T)と言っている。。


誰も、やりなさい、とは言うてないぞ?


熱下がってからしたらいいよ、と言い聞かせて
やるのをやっとやめました。

それをこの3日間、繰り返す。。


先程も、

「もう熱下がってからプリントやっていい?」

と聞いてくる。

みんなから遅れるのが嫌なのかな〜。

勉強好き!との発言は、まだ聞いてないし(笑)

土日あるから、大量のプリントがあるのは確かに
嬉しい状況ではないけどね〜。


で、聞いてみた。

何でそんなに早くやろうと思うの??


「だって、元気になったら、お休み(日曜日)
たくさん遊べるように!」


なるほど、

やっぱりそれか(笑)
でも、高熱出てる最中にまでやる気にさせるって、
ある意味凄いな〜。





Posted by まっちゃ at 18:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。