2011年09月13日

それ、忘れるか?!

って、自分に突っ込み(苦笑)



昨日、息子を保育園へお迎えに行きました。



車に乗り込む前に、


必ず一度、木登りをして帰る息子。


「もう帰るよ~」


「は~い」






自宅の駐車場へ着いたとたん、


保育園から電話。


担任の先生でした。

何かあったかな??




「○○くん、今日リュック持って帰られましたか?」





「えーーー!!!」



保育園バック、



持って帰るのすっかり忘れてました~(笑)



息子も、私も、思いっきり・・・



着いたその足で、保育園へとんぼ返りでした。


着いたら、息子、車から降りてこず。。


「ママ、取って来て。僕ここにいるから」



どうやら、とっても恥ずかしかったらしい。。



「え~、面白いじゃん、そんなの恥ずかしくないよ~」って
言ったけど、

とうとう降りてきませんでした。


あまりのお間抜けぶりに、自分でも笑うくらいだったけど、
息子には笑えなかったらしい。

子供の性格にもよるのだろうけれど

ちょっと落ち込んでいた息子。

デリケート過ぎ?いや、繊細で長所と捕らえるか?

負けず嫌いだから、人前で失敗するのがとてもキライみたいで、、

分からんでもないけど、(その性格の元も、私たち夫婦だしね)

これくらいのことは、笑ってしまおうよ!と母は思うのでした。。

あ、私が楽観すぎ??

まあまあまあ。

子育てって、色んなことがあるな~。


私の気持ちにその時余裕があって良かったかも。


急いでる時だったら、きっと

「も~!なんで忘れるの~!!」って叱って、

きっと息子はもっと凹んでたと思うから。(いや、母もすっかり
頭になかったし)


ということで、やっぱり大切なのは、

私の気持ちの余裕か。

は~、そんな落としどころにたどり着きました。

まるで独り言日記になってしまった。。




同じカテゴリー(育児)の記事画像
みんなあるあるイイトコロ☆
福岡の食品サンプルRiKiさんへ
どんどやでした~。と、カビた鏡餅の悩み・・
なんとなく〜
第二の運動会
スイートテン・・・☆
同じカテゴリー(育児)の記事
 みんなあるあるイイトコロ☆ (2014-07-02 18:01)
 福岡の食品サンプルRiKiさんへ (2014-01-26 17:43)
 どんどやでした~。と、カビた鏡餅の悩み・・ (2014-01-12 16:45)
 忘れるかー。。 (2014-01-07 17:45)
 なんとなく〜 (2013-11-05 22:05)
 第二の運動会 (2013-10-06 15:34)

Posted by まっちゃ at 17:35│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。