2010年06月29日

断捨った後は地球に還ります。

今朝の続きです。


水切りかごのなくなった我が家のキッチン。


さて、ちょっと洗いの食器などはどうしよう??って私の問いに、


主人「それこそ、今使ってる台ふきのスポンジワイプを、もう一つ追加して
水切り用で使えばいいじゃん!」



お~~!!


私、そこすっかり忘れてましたよ~。


ってことで、


我が家の断捨離後のキッチンは、こんな風になりました。


この、大きめタイプのスポンジワイプを
断捨った後は地球に還ります。



水切りとして活用UP
断捨った後は地球に還ります。










スポンジワイプってなんぞや??


とお思いの方もいらっしゃるでしょうから。


断捨った後は地球に還ります。


原産国はドイツ。デザインは北欧デザインで有名なスウェーデンリサイクル


天然パルプ100%のセルロース(植物繊維)とコットンで作られた、丈夫なフキン。

台拭き・食器拭き・キッチンやシンク周りの拭き取り・水切り・

洗車や窓拭き。など、用途は多様ですキラキラ

→ペーパータオルから切り替えて、繰り返し使うエコ若葉

製造時に漂白剤も使ってありません。


水を含ませると、なんと!自重の10倍以上の水を吸水する(通常の フキンの2~3倍)、
機能性バツグンの吸水スポンジに早変わり。


拭き後が残らないので、きれ~いな窓や、テーブル、ガラスに仕上がりますよキラキラ

普通のフキンで拭くと、
どうしても繊維がガラスなどに残り、

う~ん、後一歩!って思うことないですか?(私だけかなあ。。)

それが、このフキンだとピカ~!!っと仕上がりますグッ


このフキン自体の乾きが早いので、

とっても衛生的です。


この季節、梅雨でジメジメしてるから、菌が繁殖しやすくて、
困りもの。。

食中毒も心配だし。。


でも、これなら、乾きが早く、菌が繁殖する間もありません。


汚れたな~と思ったら、洗濯機へポイ!GO

煮沸消毒もOK!!



使用し続けると、だんだんカピカピに乾いてきます。

そして、だんだん、ボロボロになってきまして~、



もう限界かな~~~って時期がやってきます。


そしたら、


最後は土に埋めてやって下さい。(可燃ゴミへでもOK)



そうすると、微生物により、100%分解されて地球に還元されます。リサイクル


ちょっとしたエコライフ若葉



色々な柄があるので、

家事を楽しくするアイテムとしてもオススメですハート


大きいワイプは683円也。
小さいワイプは578円也。











同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:07│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。