2009年09月11日

サンバおてもやん♪

サンバおてもやん♪



熊本県民ならば、誰もが知っているであろう
サンバおてもやん

なんでいきなりその話題?と思われるかもしれませんが。。


今日、出勤途中、
車の中でいつもはCDをかけているのですが、

なんとなくラジオに変えてみたくなってFMを押しました。

で、流れてきた曲が、

「サンバおてもやん」!ではなく、
「サンバおてもやん」みたいなラップの曲♪

ちなみに、「サンバおてもやん」は、民謡のおてもやんをサンバにアレンジしたもの
です。

で、写真の像が、「おてもやん」



なんじゃこりゃ?!と思いつつも、聞いていたら、
「サンバおてもやん」をアレンジした曲だったのです♪


そして!チーターの声が!(って、分からない人もいますよねピッピ

そう、熊本を代表する歌手水前寺清子さんの声も入ってるではありませんか。
(いや、別にとってもファンってわけでもないのですが。。)


聞いていたら、なんだか楽しくなってにっこり

って、どんだけ体に染み付いてるんでしょうね~、この曲。


小学校の頃から毎年運動会で
この曲にあわせて踊らされていた人、きっと多いと思います。

曲が流れるだけで、無意識で体が動き出しそうなくらい(笑)

きっと、この記事読んだ方の頭の中には、
もう「サンバおてもやん」が流れてるハズニヤリ

どうやら、
今月発売されるCDのようで、

なんとかかんとか(歌手の名前)Featuring 水前寺清子(この名前だけ覚えてる~)

あはは、なんの情報にもなりませんね。
歌手名覚えてないなら(笑)

ま、
熊本を愛する者としては、

歌詞がとっても面白かったです。(もう覚えてませんが・・)

機会があった方は是非UP

どの県に行っても、
きっと郷土の歌、みたいなのがあるのでしょうね~。



同じカテゴリー(日常)の記事画像
餅つきと変色おでん♪
器の力。
キーワードは「結婚」
滑り台のある家族風呂☆
明けましておめでとうございます☆
大祓☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 餅つきと変色おでん♪ (2014-12-28 18:11)
 歓喜と癒し (2014-09-07 16:44)
 器の力。 (2014-08-06 17:08)
 キーワードは「結婚」 (2014-03-01 17:09)
 滑り台のある家族風呂☆ (2014-01-17 18:20)
 明けましておめでとうございます☆ (2014-01-01 22:54)

Posted by まっちゃ at 16:51│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。