2009年06月29日

傘でアゲアゲ☆

傘でアゲアゲ☆


今日は結構雨が降ってますね~icon03
昨日、今日と、やっと梅雨らしい梅雨?って感じですね。

夏に干上がらないように、
降るべきときに降って下さいまし。

ところで、
みなさんはどんな傘をお使いですか?

実は私、
ず~っと、10年くらい、同じ傘を使っていました。(物持ち良過ぎ?!)
別に気に入ってたわけでもなく、
安かったから買ったような記憶が。。。
無難にグレーの地味~なヤツを。
盗られるのも嫌だったし、安いのでいっか~、って。


で、今年になって、
その傘に穴が開いてることを発見。
しかも、横とかではなく、一番上の重要な部分。

穴開いてたら濡れますよね~。

それでも、なんとなく使ってました(笑)


が、先日、
仕事を終え、息子を保育園にお迎えに行くときに、

どば~!って雨が降り出してicon196

私一人濡れるには良いけど、
息子もびしょぬれにするのはicon15
思っていたら、
主人が、
「店の使えば~。もうあの傘も穴開いて寿命だよ」


と言ってくれたので、
遂に自分用の傘を新調することにicon97

折角新しくするのだから、
自分の気に入ったヤツを選ばせてもらいました。


するとすると、
これまたなんだかいい感じicon97

土砂降りだったけど、
なんだか気分的に気に入った傘なんで、
開くたびに「可愛い~icon06」となって、

雨が気にならないicon59

というより、楽しいicon14

私って単純??


いや、でもですね~、
ここ重要ですよ~。

たった一つのアイテムで、自分の気分がicon14icon14になるっての。

これは、例えば、洋服とかでも同じような事があると思います。

この服を着ると元気になる~とか、
気持ちが嬉しくなる、とか。


それが、今回は傘で気持ちがウキウキになったのです。


傘って、色々な意見がありますよね。

盗られるから安いヤツでいい、って意見も、
大事にしたいから、高くても気に入ったのをって意見も。


どちらもそれぞれ人の考え。


たまたま、私が傘を新しくして、楽しくなったので
もし、梅雨がだるいなあ~とか
思われてる方がいらしたら、

一度そうやってアイテムを替えてみるってのも
オススメですよicon130


ちなみに、ネットショップicon76インテリア雑貨NEWTRALの方でも
可愛い雨傘、かっこいい雨傘(クニルプスとか)など
多数取り揃えております。

ご興味のある方は、一度ご覧下さいませ。


まだまだ
雨は続きそうですが、
気分はアゲアゲ☆で行きたいですねicon104

ちなみに、写真のうちのどれかが、私のアゲアゲ傘ですicon102

ありがとうございました☆





同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:39│Comments(6)お店
この記事へのコメント
一番左の傘ですか????
傘・・・・・大人になってから買ったことないですね~。
記憶がないです・・・・・。
傘・・・・買ってみようかな・・・・・と思いました。
Posted by パセリパセリ at 2009年06月30日 10:59
まっちゃさん、こんにちは。はじめまして。


よかよかblogにいただいた足あとからご挨拶に来ました♪


傘ひとつで、梅雨を楽しめますよね。
Posted by しろこ at 2009年06月30日 11:04
>パセリさん
おはようございます。
うふふ、ビンゴ!アタリです~。一番左の傘です。
傘って、以外と何年も買わないですよね~。
だからこそ、変えると新鮮味が大きくて、雨も楽しくなっちゃいますよ☆
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年07月01日 10:17
>しろこさん
コメントありがとうございます!
わざわざ私の方にまで来て下さって嬉しいです^^

ちょっと過ごしにくい季節ってのは、
なにか楽しめるアイテムがあると、意外といいみたいですよね♪
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年07月01日 10:19
 雨の日でも、お気に入りの傘があればルンルンですね。  .!(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年07月01日 20:46
>アランカさん
コメントありがとうございます^^
特に、買い換えた時はルンルン倍増ですよ~。
機会があれば、一度お試しを^^
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年07月02日 10:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。