2009年05月20日

癒しを求めて♪

癒しを求めて♪


昨日は、定休日でした。
が、午前中は事務所の整理に出かけ。。

午後からは、
主人が「そろそろ癒されに自然に出かけたい~」と言うので、
阿蘇の、わいた温泉温泉へGO!

わいた温泉は、
なんと、今年か、去年の、
「一度は行ってみたい温泉温泉
の全国1位に輝いた温泉なんです
キラキラ
(流通新聞より。いつの記事かは忘れました)

由布院やら、別府、その他全国の有名どころを押さえてですよ!

阿蘇の奥の奥ですが、
他県の人より、行くのがたやすく、恵まれているよな~と思います。

で、久々、そこに主人が行きたいというので、決定ピカッ

わいた温泉の中の、くぬぎ湯にしました。→HP
ここは「蒸し地獄」が入浴客は使えるので、
卵と、おいもを持参していきましたぬふりん

蒸した図がこれ↓
癒しを求めて♪



激ウマでしたラブ
おいもはホクホク。
卵も、かすかに硫黄のニオイがして、「温泉蒸し卵~」って感じ。

とっても安上がり&楽しい癒しが出来ました。

一番上の写真は、
温泉の中から見える、わいた山です日の出
うつくしか~ラブ

県外からこられる方も多かったですよ~。
駐車場は、
行った時は北九州、福岡 久留米などなどの車が停まってました。

オススメの温泉です☆





同じカテゴリー(日常)の記事画像
餅つきと変色おでん♪
器の力。
キーワードは「結婚」
滑り台のある家族風呂☆
明けましておめでとうございます☆
大祓☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 餅つきと変色おでん♪ (2014-12-28 18:11)
 歓喜と癒し (2014-09-07 16:44)
 器の力。 (2014-08-06 17:08)
 キーワードは「結婚」 (2014-03-01 17:09)
 滑り台のある家族風呂☆ (2014-01-17 18:20)
 明けましておめでとうございます☆ (2014-01-01 22:54)

Posted by まっちゃ at 18:01│Comments(2)日常
この記事へのコメント
まっちゃさん
お久しぶりです(◎-◎;)
お元気ですか?

いいな〜温泉。
たまにはゆっくり行きたいです!!
Posted by おちゃ at 2009年05月22日 08:23
>おちゃさん
お久しぶりです^^
実はこの温泉に行って、風邪をひきました(苦笑)アホですね^^;

真夏はさすがに暑くて温泉入る気にならないけど、
今は丁度良い季節でしたよ^^
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年05月22日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。