2009年03月27日

知らない人を拾ってみた。

知らない人を拾ってみた。


昨日、通っている漢方の先生のお店を出たとたん、
知らない女性から、声をかけられた。

「すみません、県立図書館探してるのに、迷ってしまったんですが、
ここどこですか~?近くに桜の綺麗な公園を目印に探したらいいと
聞いて、ずっと探してるんですが・・」

と、関西弁喋られる女性。

県外の方かなあ?
と思いながら、女性の話を聞いてみた。

「なんなら乗せて行きましょうか?近くを通りますから」

ということで、
その関西弁の女性を乗せてみた。

「公園に行けばいいんですか?図書館ですか?」

と聞くと、
「公園近くって聞いたから~なんたらかんたら」
(正直、テンション高くて、何て言ってるかよく分からなかった^^;)

う~ん、その公園は分からん。。。

ということで、
漢方に行くときに通った、
桜の綺麗な公園に一応連れて行ってみた。

「で、結局目的地はどこなんですかね?」

と聞くと、
「図書館です」

あ~~
通り過ぎちゃったよ~。

で、引き返し。

「地元は関西の方なんですか?」

「いえ、付き合ってた彼氏がずっと関西人で、その喋りが移ったんです。
地元は阿蘇です」

なるほど~。


それにしても、すべてのノリは、完璧関西人でした。
迷ってるけどとっても楽しそうでにっこり

近くの交差点でおろしてあげたら、
お礼にトマトをくれました。
なんか、わらしべ長者になった気分UP

きっと、私の前に道を聞いた八百屋さんで、このトマト買ったんでしょうね~。

八代不知火「等」トマト。
はじめてみるけど、不知火のなら、塩トマトみたいに美味しそう~。

謎の女性のテンションと、明るさに、思いっきり呑まれてしまいました。

乗せたのはほんの5・6分。
なんとも面白い一瞬でした。

トマト、せっかくなんでGLOBALの包丁の前で撮ってみました。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
餅つきと変色おでん♪
器の力。
キーワードは「結婚」
滑り台のある家族風呂☆
明けましておめでとうございます☆
大祓☆
同じカテゴリー(日常)の記事
 餅つきと変色おでん♪ (2014-12-28 18:11)
 歓喜と癒し (2014-09-07 16:44)
 器の力。 (2014-08-06 17:08)
 キーワードは「結婚」 (2014-03-01 17:09)
 滑り台のある家族風呂☆ (2014-01-17 18:20)
 明けましておめでとうございます☆ (2014-01-01 22:54)

Posted by まっちゃ at 08:08│Comments(2)日常
この記事へのコメント
やるー!
わらしべ長者!!!(笑)
私も、なぜかよく道を聞かれます。。。。
ほんと不思議なくらいにね。
だって、わざわざお店のドアを開いてまで聞かれたりする。。。。
普通にお客さんは入りにくいのに、道に迷った人には入りやすいのか???
書き込みながら、
「人生の道に迷った人には入りやすいのかも?」
と、一人突っ込みをしてしまいました。(笑)
Posted by Titania at 2009年03月27日 08:51
>Titaniaさん
あのドアを開けてまでは、私なら聞けないなあ(笑)
うちみたいにガラス張りなら、なんの店か分かるけど
Titaniaさんとこは謎めいてますもんね^^

確かに、人生の道に迷った人にははいりやすい!
って私~?!(笑)
わらしべ長者、毎日やったら面白そう~!
Posted by まっちゃまっちゃ at 2009年03月27日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。