2014年09月19日

森の仲間たち~なかなかコアな動物さん~と味噌作り

今日の午前中は、家庭教育学級で、味噌作りに行ってきました。


毎年、この時期に仕込みで、

これから毎日味噌を仕込んだ袋を家でひっくり返して、熟すのを待ちます。

今日はなんだか寒いし、味噌仕込んだし、そろそろ本格的な秋突入ですかね~。


では、

本日もいきますよ(何が??)



なかなか、アクセサリーとしては見かけない、


「カバさん」(なぜか、さん付けしたくなる。笑)

題名には書いたけれど、

厳密に言うと、森の仲間・・・・??
日中ほぼ水中で生活するみたいですから、どうなんだろ??(でも、陸上にもあがるからなあ。。)

すみません、そこはあまり深くはえーっと…



でも、この顔をみてると、


ほわ~ん♪って心が癒されるのは事実!

森の仲間たち~なかなかコアな動物さん~と味噌作り




森の仲間たち~なかなかコアな動物さん~と味噌作り



森の仲間たち~なかなかコアな動物さん~と味噌作り




後姿もめちゃキュート☆
森の仲間たち~なかなかコアな動物さん~と味噌作り




「カバ」という、ちょっとコアな動物をあえてセレクトしてみるのも面白いです♪


余談ですが、、

「カバ」といえば、ざぶこ。

ざぶこ、かどうかは定かではないのですが、

熊本の動物園のカバは、バックで舎から、プールに出てくる・・という特技?を持っているってのを
昔テレビで観たなあ。。


まだまだ、可愛い動物リングは続きます・・・お楽しみに!!



同じカテゴリー(お店)の記事画像
色々整え中☆
大人のためのバックパック☆aniary新作
先日の進化系・・・ATRAS2
ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪
広いお部屋でも映えるお~きな時計
食事が楽しくなる照明☆
同じカテゴリー(お店)の記事
 色々整え中☆ (2015-05-29 18:04)
 大人のためのバックパック☆aniary新作 (2015-05-27 17:26)
 先日の進化系・・・ATRAS2 (2015-05-26 18:10)
 ちょ~、めんどくさがり屋さんへ♪ (2015-05-25 17:53)
 広いお部屋でも映えるお~きな時計 (2015-05-24 17:14)
 食事が楽しくなる照明☆ (2015-05-20 18:35)

Posted by まっちゃ at 17:29│Comments(0)お店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。